一歩前進。

今晩は☆ hoshibooksです☆
ここ数日間、ネットと向き合い、このブログをTwitterやアメブロと連動させたりしておりま した。(詳しい人には簡単な事かな(・・;)

そして、わたしの好きな本を出版されている出版社さんに何社か直接取引の交渉をさせていただいています。 快く快諾していただけた所が何社かあり、たいへんありがたいです。

また、実店舗を持つまでの間は、マルシェなどで販売していきたいと思い、いろいろなイベントを探しています。面白そうなイベントが多いのですが、手づくり市やフリーマーケットが多いですね。
フリーマーケットは本当に安くしないと売れないことは、以前経験したのですが、新書は定価以下には下げられないのでフリーマーケットには向かないのですよね。。。

しかし、本来は無農薬野菜のマルシェ(野菜やそれにまつわる食品を売るマルシェ)なのですが、わたしが売り出そうとしている、murmurmagazine(農業や田舎、都会のあり方や人々の暮らしなどが書かれている本です)を主催者の方がご存知で、都会の人にいい刺激になるかもしれないとのことで特別に本屋として出店させていただけるようになりそうです。ありがたいです。( ;  ; )

人との交流って面白いし楽しいですね。
幼少期は人見知りがひどく親戚のおじちゃんおばちゃんとも一言も話せなかった私ですが、なんとか生きてます(笑) 

これからもhoshibooksオープンに向けてがんばります。

写真は、京丹後の久美浜にあるcafe Heroneさんの季節の果物タルトです。こちらのご飯やスイーツは本当に美味しくていつも幸せな気分になります。
ホテルも併設されています。
みなさん、京丹後や豊岡に行かれた際に寄ってみてください。すぐ近くが久美浜湾なので素敵ですよ。



星の本屋

小さな本屋さんを開くことが夢です。 夢を現実にするため、すこしづつ。

0コメント

  • 1000 / 1000