京丹後2日目

2日目は宿の美味しい朝食を食べたあと、海へ行きました。
地元の方が、驚くほど滅多にない晴天🌞
最高のお天気でした。
前回来た時もすごくあったかくて、いつもお天気になり恵まれております♡

海の後は以前から言ってみたかった、梅本農場さんへ。移住支援員Aさんにお願いして、作業現場をみせてもらったり、お手伝いしてきました。
梅本さん夫婦はとてもあったかくて、すごく素敵なご夫婦でした。

梅本農場は完全無農薬、有機栽培をされています。どんなふうにしているのかを詳しく教えていただきました。自然とともに生きるということはそーゆうことなんだ、自然が持ってる力って凄い!と、とても感慨深いものがありました。
いまも、勉強し続け、農業や自然と向き合われている梅本さんは本当に素晴らしいです。かっこいい!
作業も少ししかお手伝いしていないのに、お昼ご飯を用意してくれていました( i _ i )。ほんとにほんとに美味しくて、もりもり完璧に頂きました🙏ご馳走様でした。

ごはんを食べている間に、私の夢について聞いてくださり、すごく後押しとなる言葉をたくさん頂き本当に有り難かったです。わくわくすることを提案して頂きました。 詳細は後日また書きます⭐︎
その後は畑を実際に見てきました。
ビニールやプラスチックなどはだめですが、他のものは自然と土に戻るってことを再確認。
とてもいい体験でした。

その後は、今年オープンした、キコリテラスさんへ。すごく可愛いおみせて、こちらもオーガニック野菜をうられてます。コーヒー頂いて、すこしお話ししました。また、ゆっくり時間があるときに伺いたいと思います。
そして、Aさんとお別れ。( i _ i )
今回も沢山沢山お世話になりました。
お礼のメールをしたときも、素敵な返信をしてくれました。 ほんとうに、このかた凄い人なんです。
すごく尊敬してます。
Aさんがいるなら、いるから、京丹後に行きたいって思うほど。ほんとうにありがとう☺️
帰りは素敵な効用と綺麗な月が出ていました。
ぎゅっと詰まった2日間、わたしの追い風となってくれる人達ばかりで本当に感謝しかないです。

京丹後の方々とお話ししていると、わたしも京丹後のために何かしたいって気持ちになります☺︎
これからのビジョン、薄っすらとしていたものがすこしずつ濃くなってきました。
まだまだ、勉強すること、やること沢山ですが、頑張りたいとおもいます⋆
#hoshibooks #京丹後 #海 #本屋 

星の本屋

小さな本屋さんを開くことが夢です。 夢を現実にするため、すこしづつ。

0コメント

  • 1000 / 1000