ASIA BOOK MARKET KITAKAGAYA FLEA

2018.05.26-27 

北加賀屋にある名村造船所跡地にて開催された ASIA BOOK MARKET

に行ってきました。

わくわくするようなラインナップの出店社さんたちで、どうしても行きたかったのです。


日本だけでなく台湾・韓国・香港などからの出店もあり、素敵な写真集やZINEがたくさんありました。数点購入しましたが面白かったのがこちらです。


3兄弟でZINEを作成されていて目を引くイラストと共に書かれている言葉がとても良かったです。

フナずしのブースが異様な香りを放つ中、友達のお友達が出店していたのでそちらの商品を見にゆきました。コットン100%を使用し、スタイやハンカチなどを作られているgood morningさんです☆ 新作がたくさんあり可愛いハンカチを買いました。

スタイはよくプレゼントにさせてもらっています。

そして、ドキドキしながら しまおまほさんのブースへ。たくさんのシールが置かれている!!幼いころからシールを集めるのが好きだったのですが、懐かしさがよみがえるシールが多々あり、頂戴いたしました☺
本だけでなく、カレーの出店も多数あり、森林食堂さんのところに!京丹後の猪豚カレーがあり、そちらのカレーをいただきました。美味しかったです。



福島にお店があるスパイスカレー大陸も出店しており早々に売り切れに。
店主のあちゃこさんには数年前にとてもお世話になりました。雲亭やTHE PAXなどステキなお店を展開されており、かっこいい、面白い事にすごい人でして、最近バインミーを始めたとおっしゃっていました。いろんなバインミーを食べ歩き極上のが出来たそうです。新世界にあるカッコいい音楽と宿のお店。 THE PAXにて食べられます!

思えば、お店をしたいという思いになったきっかけは、あちゃこさんがかなり関わっています。そのお話しは後日どこかでできたらいいな。
雑貨の出店もおもしろいものばかりでした☆
木村耕太郎さんの似顔絵もやっていましたよ。
そして、とても行きたかったのですが、時間的にあきらめた劇団子供鋸人の演劇。
観たかった。。。
ぎりぎり受けられたのが、「気を使うより愛を使う」でお馴染み?の
プリミ恥部さんによる宇宙マッサージ〇久しぶりに受けました☺
宇宙マッサージを受けると次々にいいことが起きる気がするのです☆
宇宙マッサージを受け、その後急いで滋賀まで行き、1年ぶりのイベントへいきました。
移動距離も多く濃くて楽しい一日でした。

断捨離反対◯笑




やっぱり本のイベントって楽しい!!!








星の本屋

小さな本屋さんを開くことが夢です。 夢を現実にするため、すこしづつ。

0コメント

  • 1000 / 1000