ひさしぶりの京丹後☺︎☺︎☺︎

大好きな京丹後に半年ぶりに来ました!!
トップの写真は八丁浜です。
本当に綺麗。色々なブルーがまざりとても美しい海です。うっとり♡

今回、京丹後に来たのは。
コチラ↓↓↓
今年で10年目となるMIXひとびとtango2018が開催されているからです。
移住者である方が10年前に立ち上げた京丹後中を楽しめるイベントです。昨年の京都移住セミナーに参加した時に、このかたのお話を聞いたのですがとても素敵なお話で、京丹後を好きになるキッカケの一つにもなりました。

このイベントで、5月26日お世話になっている梅本農場さん(てんとう虫畑のオーガニックおやさい)が出店されます💫梅本農場のほかにもsorafarm.自然耕房あおき.など京丹後でつくられたオーガニックの野菜が並びます🥕
オーガニックのお野菜ほんとうに美味しいのです。 オーガニックの野菜で育っているニワトリの匂いが臭くないことに驚きました!これって、人間も一緒だろうなーっと。やはり体に優しいものを食べていたいですよね。
わたしはこのイベントのお手伝いをさせていただきます☺︎
場所は、昨年できた京丹後のホットスポット⁈というのですかね、とても素敵なところ!
京料理で有名な和久傳さんが建てられた和久傳の森でイベントがあります。
こちらは絵本作家の安野光雅館があり数々の作品を楽しめます。そして、レストランもあり美味しいお食事も楽しめます。ぜひ来てください☺︎
このイベントだけでなく、京丹後の色々な場所に行っていただきたいです。
わたしの好きなお店を紹介します。
ホテルでありレストランでもあるHerone。
いつもランチを頂くのですが、久美浜でとれた素材をふんだんに使われていてかなりの美味しさです。
スイーツも季節のフルーツ🍑のものです。
いきたいなぁ。

Bshop系列の施設 HOLIDAY HOMEも素敵です。

久美浜推しがすごいですが。😊
いいところなので皆様来てください💫

星の本屋

小さな本屋さんを開くことが夢です。 夢を現実にするため、すこしづつ。

0コメント

  • 1000 / 1000