物件を内覧してきました。

ご無沙汰しております。

実は先月、星の本屋 実店舗となりうる場所の内覧へ丹後に行ってまいりました。

わたしの大好きな場所で、2年ほど前よりこの場所でお店を持てたらなんて幸せなんだろうなと思っておりました。
知り合い伝いに、近くの空いているところで一緒にやりましょうかというお話もあったのですがタイミングが合わなかったり、わたし自身が産後ケアのような場所もしたいという思いが強くなり、それなりの広い場所が欲しかったため、そちらは諦め新たに店舗となるような場所をひたすら探しておりました。
地元の不動産と連絡を取りあい、空きがあったら連絡をいただいたりしておりました。
そして、とっても理想的な場所の物件が空いたのです。
一年ほど前に空いていたのですが、先約があり諦めました。しかもその時期では引っ越しは不可能だったのです。しかし色々ありその方が手放すこととなりわたしに番が回ってきました。しかも、今回は傷んでいるところをリフォームしてという状態で。

急に、そのように信じられない状況が巡ってくると、本当に大丈夫?話が良すぎない?
家賃払えるのか(大阪市にいるときはもっと高い家賃を払っていたのに 笑)
など、急に不安になりだしまして、エムエムブックスの店員さんや、いろんな方の意見を聞いていましたところみんな揃ってGO⋆
でした。


大好きな土地でいい場所にいいお値段でいいタイミングで空くなんてどーぞと言われているでしょ?と ☺︎ その通りなんです!

しかし現実になると小心者になる自分がいました。

ここ1ヶ月、自分がどうしたいのかなぜこの道を進もうと思ったのかなど昔の感情やいまの感情と向き合いました。

そして、やはり自分の中でもGOがでたのです。

仮契約の段階ですが、これから先のことを考え2020年にはオープンできるよう進みます。

なかなか更新できないブログですがたまにのぞいていただけると幸いです⋆

これからもよろしくお願いします。

星の本屋  なかつかしほ


星の本屋

小さな本屋さんを開くことが夢です。 夢を現実にするため、すこしづつ。

3コメント

  • 1000 / 1000

  • ☆hoshi books☆

    2019.09.02 08:05

    @Shokoありがとうございます😊 本当に時が来たみたいです✨ なんか、進んでいいのかなと思いながらも進もうと思います。 楽しみにしてくださいませ。
  • Shoko

    2019.08.30 09:00

    あ、ならしょうこです。 なぜかこのアイコンに。 (まだよくわからん)
  • Shoko

    2019.08.30 08:58

    わーー!!(初コメント!) おめでとうございますー!! うん、それはGO!でしょ笑 こっちがワクワクしちゃう〜✨ 時が来た。 のですね。 進捗楽しみにしてます☺️